日曜日のお話

どうもあかさかです。

 

ホームステイ先にきてちょうど今日で1週間です。

そしてこのブログも初めて1週間という訳です!

 

という訳で少し振り返りをしてみようと思います。

過ぎてしまえば早いものかもしれませんが、まぁ慣れないと辛いものですね、、笑

 

最初の日とか、まだ学校が始まってなく日本の友達が出来る前とかは本当に辛かった。

めちゃ過去のように話すけど、まだ1週間しか経ってませんね笑

 

今でもまだ少し日本が恋しいですが、前よりはましになりました、、!

てか、日本人の友達が良い人過ぎて、、、!!

 

本当にその人と一緒でよかったなぁと、、笑

 

恥ずかしいのでこの感謝は来年、日本に去る前に伝えたいと思います。笑

 

日本の友達に会いたい!ってのも、もちろんありますが、日本って素晴らしい!って思うことも多々あります。

いつかまとめみたいのも出したいのですが、とりあえず一個。

 

ウォシュレット!!!

これはまじで神です。笑

本当に欲しい。

イギリスのトイレットペーパーって硬いんですよね笑

だから拭きすぎるとお尻が痛い。

拭かないと綺麗にならないで大変です、、、笑

 

という訳で、赤ちゃん用のお尻拭き買いましたもん。笑

 

f:id:akasakasky:20180409015224j:plain

 

割と便利だと思います!

むず痒さがなくなるので、おすすめ!!

 

あとこっちにきてレッドブルを初めて飲みました!

 

f:id:akasakasky:20180409015408j:plain

なんとなく日本の物と味が違う気がしたんですがそんなことないかな??

まぁ美味しかったです!

 

今日のお昼の話

フィッシュ&チップスです!!!!!

 

f:id:akasakasky:20180409015524j:plain

 

イギリスと言えばこれですよね笑

イギリスを代表する料理にイングリッシュブレックファーストという朝ごはんもあるのでいつか食べてみたいと思います!!

 

今日初めて一人でレストラン入ったんですよ笑

ちょっと緊張しました。笑

 

一人で行動するのは嫌いではないのですが、去年一人でアメリカのニューヨークに旅行した際にマックの店員さんの英語が聞き取れずあたふたしたので、少しトラウマとなってました。

今回はなんとかなりました!成長!!!!

 

今日は午後に友達に会い、その友達のコロンビア人と仲良くなりました!

第二外国語として習ってたスペイン語をもっとやっておけばなぁと後悔しました。笑

 

自分の英語力の無さ、故に伝えたいことが伝えられないのが本当に悔しい!!!

もっとたくさん勉強しておけばよかったなと後悔があります、、、笑

 

こっちにきて勉強意欲が高いのは良いことですが、どうやれば良いのだろうとネットサーフィンしまくってます。笑

 

関係ないけどイギリスきて初めてランニングしてめちゃ筋肉痛。笑

 

ブログにしろなんにしろ日本にいるやつが笑ってたって気にすんな見返してやれとか少し思ったけど、留学って見返すツールでもない気がした。(気にしいな性格故に笑)

 

明日はテスト〜〜〜〜〜がんばろ。