宗教の話とか

 

どうもあかさかです。

 

6週間に一回行われるベンチマークテストが終わりました。

ライティング、リーディング、リスニング、スピーキングの項目で行われ、午前中を使っての大きなテストです!

これはうちの語学学校特有なのか、語学学校全体の風習なのかわかりませんが、これによってクラスが上がることができます!

 

ライティングが苦手なんですよ、、、、文法、語法、語彙、足りないものが多すぎる、、笑

 

多分、今回上がるのは無理そうです、、、

 

そんな訳で、学校に関してはそんな感じです。

 

んで、宗教に関して。

 

有名な話ですが、イスラム教は豚肉とアルコールがダメですよね。

これに関しての認識が日本人はとても低いと思います。

(日本にイスラム教の人は多く無いのでしょうがないですが)

 

本人たちが気にすればいいやんって訳にも行きません、!

 

なんでこんな話をするかっていうと、

日本を出国する前に、後輩が沖縄名物のちんすこうをくれたんですよ、雪塩ちんすこうってやつで僕めちゃ好きなんですけど笑

http://www.nanpudo.co.jp/item/

 

そんでホームステイ先にいるサウディアラビアの子にもあげようと思って、あげたんですけど、裏面みたら一部に豚肉含むってかいてあっったので、聞いたらダメだって、、、

めちゃ嬉しそうに食べようとしてたから申し訳なくて、、、

という訳でこんなことが無いようにみなさんも気をつけてくれたらなって思います!

 

ロンドンにジャパンセンターというところがあって、そこでその子が食べれるものを買ってこようと思います!

 

せっかくなんで今日のお昼ご飯

f:id:akasakasky:20180410022138j:plain

 

友達とブラジル系のレストランに行きました!

£9.20でした!(1300円くらい、お昼にしては高いかな、、)

ビーフを選んだので2ポンド高かったのですが、他のは£7.20で飲み物付きです!

ボリュームも味もよかったです!

 

最近の悩み。

洋服を1週間に一回洗ってくれるんですけど、日本では毎日走ってたんですよね。笑

1週間に一回だと少し少ないなって、、、週三回くらいは走りたいなって思う訳です、、、笑

 

英単語の教材を本屋に見に行ったんですよ、折角の機会なので基礎から固めて置きたいなと思ったんですけど、アップルとか低いレベルからだったんですよね笑

日本でいう単語帳みたいのはなく、仕方ないので諦めました、、、笑

とりあえずは基礎からしっかり文法を固めようと思います。笑

めっっっちゃ基礎のを買ったので1ヶ月はそれをやろうかなと、ライティングの為にも。

あと英語で日記を書くとライティング上がるらしいです!

 

そんな訳で明日はテストの点が良かった人がクラスに来るんかな?

楽しみです!!!