段々と慣れて来たっていう話

どうもあかさかです。

 

さて。木曜日ですね、今週の授業も残す所あと一日。早いものです。笑

なんども言いますが、ホームシックも収まりクラスにも慣れて来た所です!

 

今日は朝の目覚めがスッキリでいつもより早く家を出て早く学校につきました!

一番乗り!ということで教室の写真を撮って来ました!

 

f:id:akasakasky:20180413014159j:plain

この教室に12人の生徒と1人の先生で授業が行われるのです!

ペアワークが多く寝ることはできません。笑

 

こっちに来ての日課?として朝は7時に目覚ましをかけ、まぁグダグダしてから8時くらいまでに洗顔や着替えを済ませ、自分で朝食を作ります。

トーストとコーヒー。これすら日本で作ったことはなかったので、自分すごいなって感動してます。笑

8:30くらいに家を出てバスに乗りスーパーでÉvianを買って9時あたりに教室につく。

これを月曜から金曜日までやってます。笑

 

授業自体は割りかし楽しいです笑

 

ただ慣れによる中だるみを個人的に心配してます、、、笑

 

今日の昼ご飯の話

家が近所の韓国人、中国人グループの仲間入り?できたのかな?誘ってくれました!

1人が今日が誕生日ということで午後のクラスをサボっての昼食でした!

 

f:id:akasakasky:20180413015005j:plain

f:id:akasakasky:20180413015045j:plain

 

人生初の韓国料理でした!!

美味しかったですが、韓国人から言わせるとまぁまぁくらいらしいです笑

日本人も外国の寿司には同じような反応をしますよね笑

ちなみに、トッポギ食べたいって言ったらそんなの家で作れるって言われました笑

 

その後、昨日行ったカフェに行きました!

THE GRAND CAFE 聞いた所、OXFORDで初めて出来たカフェらしいです!

 

お友達の話

まず最初に出来たお友達が日本人のmくん(二個上)この人がいいやつ。

そんでmくんが誘ってくれて、韓国人の人気者とかとよく出かけるようになりました!!

そんで昨日や今日のは別の韓国グループで家が近い者同士のグループ。mくんは家が真逆なのでここにいないんですよね、、、

 

どっちもいい人たちなので仲良くしたいのですが、いつもお昼行くのはmくんとかの方で、今日はお家近い勢にも誘われわれたんですよね笑

嬉しい悩みですが、どっち行こうかなと。なんとなく今日はmくんじゃない方に行きました。(mくんとはパブに行こうと話してたので後で会えるかなと)

 

お家が近い勢は韓国の女の子3人、男の子1人、中国の男の子1人、と日本人の僕なんですよ、そーするともちろん基本は英語で話すのですが、韓国人4人が割りかし韓国語を話すので残りの僕ら2人が理解できないってゆう悩みがあります。笑

一緒にいて新鮮なことが多いので楽しいんですけど、なんか気を遣ってくれるからそれがちょっと辛い。笑

 

僕の語学学校は韓国人とサウジアラビア人がダントツで多い!笑

 

ちょっとした悩みでした。笑

 

あとは最近ネタ切れの心配があるので、何書くか困った時に書くことをここにメモしとこうかと思います笑

  • ロンドンに行った話(週末に行きます)
  • 留学中にしたいことまとめ
  • 日本に帰ったらしたいこと
  • 妹の話
  • チック症の話
  • アルバイトの話
  • 留学に到るまでの話
  • 目標の話
  • 大学の話
  • 将来の話

こんくらいをとりあえずいつか書きます。笑

 

新しく来た日本人の話

ここでは、ブログ上と違った本性?が少し出るかもしれません、、、笑

今週、新しく日本人がうちのクラスに来たんですよ!

日本人が来るのは全然よくてむしろ嬉しいんですけど、、、

なんかー、日本にいても仲良くできなさそうなタイプ?笑

自分のことを賢いと思ってそうな?ツイッターとか2ちゃんによくいそうな?なんかニヤニヤ笑ってる感じの?服装に全くこだわらないような?そんなタイプです。笑笑

別に僕もおしゃれではありませんが、、、

(一回も話してないので完全に偏見かもしれません。笑)

ただ、ニヤニヤ笑ってるのは本当です。笑

あと、スポーツtシャツにジーンズっていう。

しかも!!!同じの三日連続着てたん!服忘れたんかな??っていう。笑

 

本来の僕の性格の悪さが出てしまいましたが、あーんま仲良くできなさそうだなー、と勝手に思ってます、、、笑

 

わかんない!いいやつかも!!!笑

 

まぁその人とは関係なく、上のクラスに早く上がりたいなぁと思います、、、笑

 

直近でやりたいこと

ジムに通いたい!!!

3ヶ月以上の契約なら£20/月らしい!(約3000円/月)

日本よりかなり安いですよね!

それに伴い、週一の洗濯なので、運動着を3着くらい欲しい。

 

あと洋服をもう少し買えたらなぁと、、

ロンドンに行った時に買おうかなと思います!

 

あと図書館に行きたい!!

先週行こうと思って出かけたんですが、場所がわからなくて断念しました、、、笑

韓国人の友達が連れて行ってくれるということなので頼もうかと!

 

もっと勉強しないとなぁ、と思ってはいるんですよねぇ(ダメなやつ。笑)

文法と語彙は家でやり、洋書を読んでreadingとwritingスキルを。

英語のラジオを聞いてlisteningスキルを。

文法、語彙を持って人とのコミュニケーションにより、speakingスキルを。

と、先生に言われました。笑

 

10ヶ月って長いようで早いんだろうなぁ。笑

 

って思いながらのんびりしてます。笑

のんびり出来るのってめちゃ幸せですよね笑

 

今日めっちゃ長く書いたな笑

明日を頑張って生きるだけで偉いよね!みなさん頑張りましょ〜笑

 

あ!いつも読んでくれて有難うございます!!!

少しでも暇つぶしか何かになれていたら幸いです!

これからもうよろしくお願いします!