ロンドンに行った話

どうもあかさかです。

 

というわけで今日は土曜日なので学校は休み!

ただ友達に会いたい感はあります。笑

とか言っといて1人でロンドンに行きました!

 

オクスフォードからバスで100分。往復は学生が£14(約2100円)です!

 

f:id:akasakasky:20180415033421j:plain

バス内はこんな感じです!

まぁ普通のリムジンバスって感じですね!

 

ロンドンにはすでに二回行ったことがあるので観光ではなくお買い物をして来ました!!

土曜なので人が多かった!

まず最初に入ったのがPrimaxというお店で、イギリスでは安くて可愛い?と有名らしいです!

靴下5足で£2!!!!一足あたり60円!!!笑

ユニクロ様より安いですね、、、笑

一体何でできてるのでしょうか、、、笑

個人的に安かろう悪かろうと思っているので、ランニング用に靴下とtシャツとシャカシャカしたランニングの時に上に羽織るやつを書いました!£24(約3600円)安い、、笑

 

次に行ったのがM&S(マークアンドスペンサー)というお店です!ここに行きたいなぁと思ってました!

元々はスーパーマーケットから始まったらしいのですが、独自のブランドも持ち値段が高くない割に品質がいいとの評判らしいです(ネットに書いてあった笑)

Primaxと違い店内も落ち着いた雰囲気でとてもよかったです!

靴下とシャツを購入しました!£64(約10000円)

 

ここで今回驚いたサイズについて!!

日本では基本的にMサイズなんですよ、イギリスでMサイズを試着したらめちゃデカかった!危なかった!!!!

みなさんも海外に行かれた際にはお気をつけて、、、笑

 

まぁ割と満足して次の目的地に向かっていたら、NBのお店が!!!

割りかしNBの靴とかが好きでつい入ってしまい、パーカーを購入してしましました、、、笑

他にも靴とか欲しいものありましたが、とりあえず今日は我慢ということで、、、笑

£50(7600円)

 

そんなこんなで次の目的地はJAPAN CENTREでした!!!

f:id:akasakasky:20180415033417j:plain

 

中の写真とるの忘れた笑

インスタのストーリーにはあげたんですけど、、、笑

日本の食材を扱っているスーパー見たいな感じです!!

結構高いです。笑

キットカット13個入りのやつが£9ちょい(約1400円)です。

日本なら絶対買いません。笑

あとどらやきと芋羊羹、ペットボトルのお茶とを買って£27(約4000円)です。

 

ちゃんとホストファミリーの子に買いました!!!喜んでくれました!!!

 

そんなわけで疲れて帰ろうと、Victoriaの駅にグーグルマップを使って向かってたんですが、通行止めになっていて遠回りさせられました、、、

疲れたなぁと歩いていてふと顔をあげたら何と!!!!!

キングスマンの聖地に来てました!!!!!

大好きなんですよ!!!!!!

疲れ吹っ飛びました!!!!

f:id:akasakasky:20180415034232j:plain

脳内でエグジーとハリーとかのBGMめっちゃ再生されました!!!

よかったです!

雑学自慢

このキングスマンの舞台となっている通りがSavile Row と呼ばれ、高級スーツのオーダーメイド店が並ぶ通りなのですが、このサビィルロウが背広の語源らしいです!

めちゃ高いらしいですが、、、笑

いつかここでスーツを作るのが夢です!!!

 

あと余談ではありますが、キングスマンの映画の中でマルティーニってちょこっと出てくるんですよ。カクテルの王様と呼ばれるくらい有名でバーテンダーによって味も違うらしく試しに飲んでみたいなぁと思っていて昨日飲んでみました!

f:id:akasakasky:20180415034615j:plain

めちゃお酒強かった!!!笑

僕お酒弱いんですよ笑

ちょっと飲んで中国人の友達にあげちゃいました笑

ちなみに後ろに写っているのは同じタイミングで入学した韓国人の子です笑

どうでもいいのですが、僕の左にこの子と同姓同名の女の子がいます笑

世界って狭いですね笑

 

そんでまぁ帰ろうとしたのですが、バス乗り場がわからない!!!

行きのバス停は逆方面なので帰りのバス停は違う方面なんですよ、、、

めちゃ歩きました、、、

とても疲れたという話です笑

 

Savile Row でスーツが作れる様に勉強頑張りたいと思います!

明日は日曜日なので図書館でも行こうかなぁと思います!

あとイングリッシュブレックファスト食べたいなぁと考えています!

 

人といると大丈夫何ですけどやっぱり1人になると寂しくなります、、笑

日本との時差は8時間なので、僕が起きる頃にはもう夕方何ですよね、、笑

 

あとインスタのストーリーに家系ラーメン載ってるとうわあああってなります。笑

イギリスでの生活も楽しいですが日本はまだまだ恋しいです、、

 

オクスフォードにもM&Sあるっぽいので行きたいなぁ

 

あ!!!!言いたい事忘れてた。

最近ずっと探してたシルバーリングが出店にいいのがあったので購入したんですよ£10

 

言いたいのは、今日使ったお金。

朝の£10、バスの£14、 Primixの£24、M&Sの£64、NBの£50、JAPANCentreの£27

トータルが£189と昼ごはんとスタバ代で£200!!!

約30000円!使いすぎ!!!バイトもしとらんのに!

£表記だと円換算が瞬時に出なくてつい買ってしまうんですよね、、、笑

気をつけます、、、

 

最後まで、そしていつも読んでくれてる方、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!