普通の話

どうもあかさかです。

 

眠いですが、木曜日の授業も終わったところです!

金曜は楽チンなんで今週も終わったようなもんですね笑

新しいクラスも別に難しくはないんですが、周りのレベルが前より高いので刺激になります笑

 

昨日、カフェに行って女の子より先に出たら韓国の女の子にあー、紳士じゃない、Manners maketh manだよって言われました笑

キングスマン知っていたのに驚きました!

まだまだブリティッシュジェントルマンには慣れていませんね笑

 

昨日の晩御飯の話

昨日は韓国人とカフェに行って晩御飯も食べてきました〜

フォーなんで、ベトナム料理かな?多分笑

美味しかったですが、抜いたはずのパクチーの香りがして、少しうってなりました笑

f:id:akasakasky:20180427004225j:plain

この写真上手く撮れた気がするんですよ!笑

 

あとこれ近くの本屋?見たいなところなんですけど。500ミリくらいのレッドブルが£2.95なんですね。二つ買うと£2で一個150円!めちゃ安くない?笑

よく買ってます笑

ただ、レッドブル500ミリは飲みきるのがきついんでですよね笑

 

f:id:akasakasky:20180427004702j:plain

 

あと今日の放課後、タピオカ飲みたいって言ったら韓国人の子が連れて行ってくれました!

杏仁タピオカミルクティー! 美味しかった!£3.50(500円ちょい)

f:id:akasakasky:20180427004706j:plain

 

そんなわけで今日はもう家なので、ジムにでも行こうかなぁと思ってます!

 

普通とはの話

普通ってなのかなって高校の時考えたことあるんですよ。よくよく考えると普通って説明できないじゃないですか?

ネットで調べると「いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいないさま。」って出てきます。笑

僕の考えで普通の人生っていうと、大学までストレートで行って就職して、結婚してー、みたいなものなんですけど、大学進学率って50%いかないくらいだったと思うんですね、そうすると大学でて就職してって別に普通ではないなぁって。恵まれていることなんだなぁって思います。大学行くことがえらいっていうことではないですが。

なんの話かっていうと、僕の中にある普通から今外れた道を進んで留学してるわけなんですよ。 一年休学してるので帰ったら一個下の代と同学年になります。

外れてるにしても、就活まで一年残してっていう2年と3年の間にきてるんですね。

こっちにきて、高卒で22才できたり、もう卒業してたり、一回就職したのにやめてきたり、いろんな日本人がいるんですよ。

2年か3年を休学して留学なら就活にも履歴書とかにもそんな響かないかなとか考えていた自分は、そういう選択肢をしてる人ばっかんことに驚いて、、、

なんなら僕の語学学校には僕より年が下の日本人がいません。

自分の了見の狭さを嘆いています。もちろん僕の考えは完全に間違ってるってわけでもないんですが、「普通」にとらわれ過ぎているのだと思います。

「普通」なんて存在しない世の中でそれにとらわれ生きてきた自分を浅はかだと思うし、それにとらわれずに生きている人が本当にすごいなって尊敬しました。って話です。笑

英語を学ぶのはもちろんのこと、日本人からもたくさん学ぶべきことがありました。

 

学ばないとなぁってプレッシャーもよくないので適度に学んでいきます。笑

 

5月に3連休があるから、パリ行こうよって韓国人に誘われて迷っているんですが、人と旅行するなが苦手なんですよね。笑

去年友達とタイに行ったんですけど、それは中高と付き合いのある人だったので、それと違い韓国人の女子軍団とか気を使いまくって仕方ないやんっていう。

日本人の男の子と要相談です。笑

 

ふつーにひとり旅でパリ行きたい。笑

本題無視してふつーにをふつーに使う人。笑

 

でも最近頑張れっていうアバウトすぎる応援はしないように気をつけてます!笑

 

今日はランニングもしようかなぁ、、

 

でも出かけないとブログ読んでくれている人の為になることが書けないんですよんね、、、笑

 

ではまた。