ホームシック日記

どうもあかさかです。

8月も終わりいよいよ9月になりますね。大学生は後期がもうすぐ始まりますか。

このクロアチアとスイス旅行中にホームシック日記を書けたらなぁと思います。笑

 

クロアチア旅行初日にとったDubrovnikの写真です!!

ジブリ映画の紅の豚の舞台とも言われている街でとても綺麗です!!

なんとなく気候とかが沖縄に似ている気もして、沖縄行きたいなぁってまたホームシックを発揮してますが笑

Doburovnikのここがいい!

  1. 街が綺麗 : まぁなんと言ってもですよね、地中海にあるリゾート地帯であり、旧市街の街並みも絶景です。人生で一度訪れてみてもいいと思います。
  2. 物価が高くない:これは自分の感覚がイギリスに慣れているからだと思いますが、イギリスに比べて安いなぁって感じです。日本と同じくらいなのかな、笑
  3. 英語のレベルが高くない:クロアチア英語圏ではないのですが、(観光地ってのもあり)みんな英語を話すことができます。そしてネイティヴではないので話すスピードが早くなくわかりやすい!変な訛りもあまりないのでとても聞き取りやすいです!

f:id:akasakasky:20180831213017j:image
f:id:akasakasky:20180831212947j:image
f:id:akasakasky:20180831213003j:image

 

まぁそんな感じでクロアチアには大変満足しております。笑

 

ホームシック日記

どんなわけかここ最近めちゃくちゃホームシックなんですよね、、、。

ホームシックリスト!

  1. とにかく家に帰りたい:自分のベットとかすげー恋しいです。ほんとに。トイレにしよ何にせよ一番は自分の家のものだなぁと。あと妹に会いたい。笑
  2. 友達に会いたい:数は多くないかもだけど、それなりに会って話したりしたい友達、後輩、先輩がいるので、その人たちにとにかく会いたい。飲みたい。そのためにも成長して帰らないとなぁってなるけど笑
  3. ラーメン:特に家系ラーメンめちゃくちゃ食べたい本当に食べたい。マジで。みんなよくインスタのストーリーズにあげるけど、本当に羨ましい。
  4. あと焼肉も:同じ理由で焼肉もたべたい。もう牛角がイギリスに欲しい。
  5. ドライブしたい:半年も車の運転してないんですよ。どこでもいいから車を運転したい。国際免許の取得は父の強い反対で、取れなかった。昔、同僚が国外で運転して、相手のミスで亡くなったらしいので、反論することが出来ませんでした。
  6. カラオケ行きたい:大学生のカラオケってなんかオールのイメージしかないんですよね。朝までカラオケってやりたいですねぇ。飲みカラもしたい。(9/15追記)

まぁぱっと思いついたのはこんくらいです。笑

 

逆に帰ってしたくないこと!笑

  1. 大学への復学:本当に嫌だ。遠いし。コミュニティないし、友達全然いないし。すごい嫌だ。笑
  2. 就活:みんなさんもちろんのことですが、就活が待ち受けております。自分の将来としっかり向き合わなければならない時が来ますので、、、、。

まぁあと彼女と遠距離になるのがなぁってとこですね、、

 

九月に入り、秋になってきましたね。今年もすでに終盤にはいりかけてきた所で毎年、時が過ぎるのが早いなぁなんて思う所です。

 

ではまた。