初めての授業とイギリスの小銭について

最初の投稿の3日目が嘘で今回が本当の3日目ですね。笑

 

どうもあかさかです。ブログ名何にしようか昨日迷ってましたが、とりあえず「あかさかぶろぐ」でいこうと思います。笑

 

というわけで初めての授業でした!!

疲れた。。。。

同じホストファミリーの留学生が同じクラスだったのが本日の驚きでした。笑

 

授業は日本とは違い少人数で会話中心ってのは有名な話ですよね!

その通りで発言を求められる回数が多く、ペアワークも多かったです、、

 

クラスに、というか学校や周りにアラビック?な人が多かったです!

石油で金持ちなのかな?笑

日本人ばっかということもなく、まだ二人しかあってません!

 

こっちでは入学順にクラスが始まるわけではないので、既にクラスの人たちは顔馴染みで、混ざるのが大変そうです、、、

 

友達ってどうやって作るん?笑

ブログの更新内容ばっか考えてました。笑

 

 

放課後は昨日同じくスタートした日本人とカフェで、談笑してました!

同じような悩みとか、日本でのこととかばっか話しててめちゃ楽しかった。笑

留学の意味無いじゃんとかいうツッコミは勘弁してください。笑

 

f:id:akasakasky:20180405022833j:plain

これが朝ご飯です!

日本でも食べれるね笑

まぁ美味しいです笑

 

そんで思った小銭の話!!

f:id:akasakasky:20180405023108j:plain

上から1ポンド 50ペンス 20ペンス 10ペンス 5ペンス 2ペンス 1ペンス です!

わからん!!!種類多くね????

これをパッとレジで出すのがきついんです!!

小銭を出せないからポンド札を出して、小銭が溜まるという悪循環、、、

今日はスーパーのセルフレジでゆっくりと消費しました。笑

あと、£1≒160円 ってのを計算するのに時間がかかるので、高いか安いかの判断が瞬時にできないのが今の所の悩みですね、、笑

 £1≒150円だった。

 

まぁ慣れだと思いますが笑

 

というわけで、まだクラスには馴染みきれません。あと会話もちゃんと出来ればなと思うわけです!!

宿題が出たのでとりあえずは頑張ります!!

 

まだまだ日本が恋しい!!