2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わる話

どうもあかさかです。 最近まじで金欠でやばいです。 金欠とか行って気づけば誘われ毎週クラブに行ってるのが悪いのですが。笑 あんま服とかたくさん買う人ではないのですが、どんぶり勘定なのとおごり癖があるんですよね、、、本当に悪いところです、、、 …

アジアの国の話

どうもあかさかです。 4回目の週末を迎えるわけですが、毎週特に用事はないので勉強でもしてジム行ってくらいしか多分しません。笑 オクスフォードに来てまだクリストチャーチに行ってないんですよ! なんの場所かっていうと教会なんでけど、ハリーポッター…

普通の話

どうもあかさかです。 眠いですが、木曜日の授業も終わったところです! 金曜は楽チンなんで今週も終わったようなもんですね笑 新しいクラスも別に難しくはないんですが、周りのレベルが前より高いので刺激になります笑 昨日、カフェに行って女の子より先に…

中弛みの話

どうもあかさかです。 今日クラス上がれた!!!!!!!!!!!!! という訳で今日から新クラスでした! 今までのクラスは正直ちょろかったんですよ、周りの文法力とかが自分よりも下だったので楽だったんですが、一個上のクラスになるとレベルがやはり違…

運命の話

どうもあかさかです。 4月も残すところあと1週間。みなさん悔いはありませんか?笑 今日は月曜日なのでテストでした!! 問題文とかを読んでなくてっていうミスとかありましたが悪くはなかったんじゃなかったと思います! 英語で言う所のNot bad ってやつ…

留学中にやりたいことなどの話

どうもあかさかです。 日曜日です!!!! 日曜日って響きがいいですよね笑 まぁ今日はこれといって何もしてません笑 グダグダ起きてー、city centreでお昼食べてー図書館行ったけどやってなくてー、カフェで勉強して疲れたから帰って来ました笑 この後はジ…

第二外国語を疎かにすべきでない話

どうもあかさかです。 そんなわけで週末のひと時を過ごしております。 イギリスは天気がいいことが珍しいらしく晴天の日が年に10回しかないと冗談交じりで授業中に先生が言っていましたが、この三日間めちゃ晴れてます笑 まぁ晴れている方がいいですよね! …

お金の話

どうもあかさかです。 とりあえず3週間目の金曜日が終わりました、、! 週末は月曜日のテストに備えてしっかりと勉強したいと思います! なぜなら!!上のクラスに行きたいから!!! とりあえず。 今日のお昼の話 金曜日は午前授業なので、午後はフリーです…

頑張れない話

どうもあかさかです。 毎日更新が途切れてしまいましてすいません、、、 運動着をもう少し買ってジムにも通おうかなと考えてます! 頑張れって言葉 応援って素晴らしいことだと思います。 応援する気持ちってのはその人のことを少なくとも悪くは思ってないで…

四季の話

どうもあかさかです。 日本の四季っていいよねって話 春になると、めっちゃ桜咲いて、通学中の東横線の中から見える目黒川の桜に驚いたり、毎年恒例の劇場版名探偵コナンの最新作を誰と行こうかなぁって悩んだり、新歓で大学構内がうるさかったり、コミュニ…

3週間目が始まったねっていう話

どうもあかさかです。 イギリス留学にきて3週目の授業が始まりました! クラスには馴染めたし、友達も出来たし、まぁまぁじゃないですか?笑 あとは英語力の向上ですね笑 先週の月曜日はベンチマークテストという6週間に1回の大きなテストでしたが、それ以…

留学までの経緯とかの話

どうもあかさかです。 日曜日なので起床は10時とかでした、笑 でも日本にいた時は12時超えが当たり前なので早く起きた方です。笑 最近はアクセス数が減って来てるので悲しみにくれてます。笑 読んでくれているみなさんはとても貴重です。笑 今日は何したかと…

ロンドンに行った話

どうもあかさかです。 というわけで今日は土曜日なので学校は休み! ただ友達に会いたい感はあります。笑 とか言っといて1人でロンドンに行きました! オクスフォードからバスで100分。往復は学生が£14(約2100円)です! バス内はこんな感じです! まぁ普通…

華金ですね笑

どうもあかさかです。 今日は午前中で授業が終わりだったので楽チンでした!! 午前の授業のが好きなので午後がないのは嬉しいです!笑 月曜に受けた大きなテスト返却の時にあと a couple of weeks で上のクラスにいけるよと言われたのですが、自分のwriting…

段々と慣れて来たっていう話

どうもあかさかです。 さて。木曜日ですね、今週の授業も残す所あと一日。早いものです。笑 なんども言いますが、ホームシックも収まりクラスにも慣れて来た所です! 今日は朝の目覚めがスッキリでいつもより早く家を出て早く学校につきました! 一番乗り!…

放課後の話

どうもあかさかです。 クラスには完全に馴染めたし、語学学校での生活にはあまり困ってません。笑 家での勉強がもっと必要かなと最近思います、、、笑 そんな訳で 今日の昼飯のコーナー paella(パエジャ)です!!! 日本ではパエリアかな?笑 有名なスペイ…

テスト返却と放課後

どうもあかさかです。 というわけで、昨日受けたテストの結果が返ってきました! 合計62%ということで、まぁ日本の大学なら単位がくるくらいですね笑笑 僕はwriting とspeaking が50%代なので、今回のテストでは上のクラスにいけませんでした、、、 ただ、次…

宗教の話とか

どうもあかさかです。 6週間に一回行われるベンチマークテストが終わりました。 ライティング、リーディング、リスニング、スピーキングの項目で行われ、午前中を使っての大きなテストです! これはうちの語学学校特有なのか、語学学校全体の風習なのかわか…

日曜日のお話

どうもあかさかです。 ホームステイ先にきてちょうど今日で1週間です。 そしてこのブログも初めて1週間という訳です! という訳で少し振り返りをしてみようと思います。 過ぎてしまえば早いものかもしれませんが、まぁ慣れないと辛いものですね、、笑 最初の…

魚アレルギーについて

どうもあかさかです。 今回は雑記として留学とは話がそれますが、書いていきたいです! 雑記と留学のことについて書いてけたらなぁ 自己満ブログなので、内容の薄さなどはご愛嬌で、、、笑 まず、僕は魚が好きなんですよ!! 昔から寿司とか大好きでしたし、…

語学学校について

どうもあかさかです。 ちなみに、あかさかってのは昔好きだったライトノベルのキャラクターがあかさかで、メールアドレスとかに使ってたら偽名に使うのに便利だなぁと思いずっと使ってます。笑 僕が通っている語学学校はKings Oxfordという所で、月曜から金…

イギリス留学 1週間を終えて

どうもあかさかです。 割と長かった1週間。。。。 1週間前に日本にまだいたというのが驚くくらいには長く感じました笑 新しいことだらけだったのでそう感じるのかな? あと42回繰り返せばの日本に帰れます!!笑 この考え方は良くないですね笑 今日は金曜…

ホームステイと学校の寮

疲れた!!!! どうもあかさかです。 今は夜の11時ですが、日本ではもう朝ですね??SNSがぼちぼち更新され始めました笑 家に帰ってきてこのブログ?日記?を書くのが今の所の習慣となってます。笑 イギリスに来てから、7時にホストと夕食を食べ、9時頃に…

初めての授業とイギリスの小銭について

最初の投稿の3日目が嘘で今回が本当の3日目ですね。笑 どうもあかさかです。ブログ名何にしようか昨日迷ってましたが、とりあえず「あかさかぶろぐ」でいこうと思います。笑 というわけで初めての授業でした!! 疲れた。。。。 同じホストファミリーの留学…

イギリス留学 登校初日

語学学校初日終わりました!! 初日ということで、クラス分けテストとガイダンスのみで、授業は明日からです! テストはわりかしチンプンカンプンだったので下のクラスからのスタートになりそうです、、、笑 今日からスタートの人が他にもいて、メキシコ、台…

イギリス留学 3日目

はじめまして! 大学を1年間休学して約10カ月のイギリス留学をする予定です! まだ3日目だけど笑 4/2は月曜日だけど、イースターホリデーのため学校が無く、語学学校に通うのは明日からです! というわけで、暇すぎるというのと、既にホームシックなのでブロ…