中弛みの話

どうもあかさかです。

 

今日クラス上がれた!!!!!!!!!!!!!

という訳で今日から新クラスでした!

今までのクラスは正直ちょろかったんですよ、周りの文法力とかが自分よりも下だったので楽だったんですが、一個上のクラスになるとレベルがやはり違いますね笑

ついてけない訳ではありませんが、スピーキングだけでなく文法なども勉強しないといけないなって感じました!

一つ上のクラスにいくのに平均3ヵ月って言われているので、3ヵ月かからずにクラス上がれるように勉強にも力を入れたいです!

 

同じクラスに今週からの人がいて、日本人だったんですよ!しかも可愛い!!!!

んで、話を聞いてたら10月が入社式らしくそれまで語学留学だとか、、

その人が僕の父親と同じ会社で同じ部門?的なやつなんですよね笑

多分、将来ふつーに父と会います笑

仲良くやっていけたらいいなぁと思います笑

 

今日のお昼はいつものブラジリアンレストランにいつものメンツで行きました笑

 

ここで本題なんですよ。笑

言い方が悪いんですけど、少し飽きてきた。笑

ここ最近目標としていた上のクラスに行くことが達成され、友達もグループもある程度形成され、生活にも慣れてきて、飽きるんですよ。笑

オクスフォードにはすることが何もない!!!

パブ。とか笑

お金も贅沢には使えないので、無駄遣いはできませんし。

勉強くらいしかすることがないんですよ、、、

アクティビティとか、自分で発見してみようかなぁと思うところです、、

 

日本人の男の子の友達を旅行にでも誘ってみようかなぁ

最初は日本人に誘われたら嫌かなぁって思ってたんですが、向こうも暇そうでした笑

 

韓国人グループ悪くないんですけど、韓国語喋っちゃうのと人数が多い、、、笑

英語でたくさん自分で話しかけないといけないんかな?

受け身はよくないってのは学びました!笑

 

五月の目標の話

  • 住居について考える!

ずっとホームステイするか1人暮らしするか考えないといけません。

それによってかかってくるお金も違ってくるんですよね、、、

親に負担をかけ過ぎたくはないんですけど、1人暮らししたい気もします。

洗濯、掃除、料理がだるそうだけど、、

  • 旅行の計画をたてる!

5月中でもそれ以降でもいいのですが、しっかりとした旅行計画をたてたいと思います!僕の滞在の長さだと、語学学校を3週間の休みを取ることができるんですよね!

それをどっかで使うのもありかなぁと思ってます!

候補地:パリ スコットランド ドイツ ポーランド

  • 基本文法の教科書を終わらせる!

めーっちゃ簡単な基本文法のやつを一応基礎固めにやってるんですが、一日5章で115章あります23日で終わる計算です!

一周は読み終わったんですが、問題解いてなかったんで!

朝8時過ぎくらいに学校いって9:15の授業開始までやってます!笑

えらい(普通。笑)!!!!笑

  • お金の浪費を抑える!!!

今月使ったカードが10万超えるんですよねぇ、、、

お金ない、、、笑

しっかりお金の計算をしようかなぁと、、、

これが一番大事なんですけど笑

  • ジムとかしっかり通う!

絶賛筋肉痛です。笑

ジムのしっかりした使い方とかわかってなくて、週にどんくらい何日間隔で行けばいいかとかを確立できたらなって思ってます笑

あとランニングもしっかりできたらなぁと

太らないように、、、、

 

 

 

とりあえずそんな感じで。笑

たて過ぎてもできないだろうから笑

 

そういえばブログの読者登録が50人超えました!!!

ありがたいです、、、

みなさんと知識を共有できるように色々学んで行きます!!

 

ではまた。