運命の話

どうもあかさかです。

 

4月も残すところあと1週間。みなさん悔いはありませんか?笑

 

今日は月曜日なのでテストでした!!

問題文とかを読んでなくてっていうミスとかありましたが悪くはなかったんじゃなかったと思います!

英語で言う所のNot bad ってやつですね笑

今日5回くらい使いました(使いたかっただけ)笑

もしかしたら明日上のクラスに上がれるかもしれません!!

結果はまた明日報告しますね笑

 

今日のお昼はwasabiという日本食の偽物みたいなお店に行ったんですが、写真を撮り忘れました。笑

チキンカツカレーみたいなやつです。まぁ可でも不可でもなくって感じです。笑

 

初めての1人パブなう!

f:id:akasakasky:20180424033422j:plain

1人でパブ来るの少し憧れていたんですよね笑

でも、あんまりお酒飲む人ではないので珍しいです。

今日はお酒が飲みたかったので、、、

書くか迷ったんですが、僕にとっての今朝、おじいちゃんが亡くなったんですね。

入院とかをしていた訳ではないんですが、90歳を超えていて留学に行く前から弱っていて驚きって訳ではないんですが、いざそうなるとやはり悲しいですし、異国の地で1人で抱えるのは少し辛いです。

おじいちゃんに孝行とか何もできなかったなって。

涙でキーボードが見えません。ブラインドタッチの練習が必要ですね笑

両親と話した結果帰国はしないことにしました。

こっちでしっかり頑張ることのが望まれているかなって。

少し重い話になってすいません。

 

運命の話

運命って信じますか?人それぞれだとは思いますが。

運命論?って三つあると思うんですよ。

一つ目がが運命は定められている説。

全ての運命は神によって定められているという考え方ですよね。もう自分ではどうこうできるものではないっていうやつです。

二つ目が運命はたくさんあって自分で変えられる説。

たくさんの候補がありそれを自分で選ぶってやつです。漫画のBLEACHでユーバッハが言っていたようなものです。

三つ目が運命なんてない説。

これはそんなものはないってものです。全て自分次第。

 

僕の仲の良い友達の1人はそんなものはないっていう意見なんですよ。自分が頑張って手にしたものも運命なんて言葉で片付けられたらたまったもんじゃないっていうんですね。

この意見にはあー確かにってなるしそーいう彼の考えも好きなんですよ。

ただ、僕は運命信じる派なんですね。

今回このことについて少し考えたんですけど、一つ目の説の考えですかね。

これってめちゃくちゃ他人本位じゃないですか、多分そう考えるのが一番楽なんですよね。そういう逃げの考えを持っているんですよ、僕。しょーがないだって運命だからって。

何か言いたいことがある訳ではないんですが、仲のいいと思う人にはこの質問をしたくなるんですよね、なぜか。

 

留学と全く関係ない記事になってしまいすいません。

 

そういえば、皮肉にも昨日のブログで時の流れは誰も敵わないって書いてましたよね。それも運命かもしれませんね。

 

ではまた。