2018-01-01から1年間の記事一覧

年末の話

どうもあかさかです。 前回のがパリの話ですかね。あれから1ヶ月くらいまた経ってしましました、、。 その頃あたりから毎週末にパリで暴動が起きていたみたいですが、果たして今はもう大丈夫なのでしょうか。 そんな話はさておき、今年もクリスマスを終え残…

パリ旅行の話

どうもあかさかです。 11月25日日曜日ということでパリからロンドンへEurostarを使っての移動中に書いております。 パリからロンドンまでが大体2時間半弱ですね。飛行機だと羽田から福岡空港くらいじゃないかなと思います。 ただ飛行機とと違ってスマホなど…

終りに近づいてきた話

どうもあかさかです。 11月も下旬に入り気温もだんだんと下がってきましたね。イギリスの明日の最低気温はマイナス2度です、、、。 日の入りも4時ちょっとなので本当に寒い。 これからもっと寒くなるのでしょうか、、、笑 今年の北海道の初雪観測が1980年…

竹島についての調べてみた

どうもあかさです。 先日ペアワークを韓国人の女の子としていて、その子が韓国の地図を書き出し、その際にサラッと独島(竹島)を書いたのでイラっときました。笑 竹島がどちらの国かはさておき、サラッと言われたことに驚きました笑 数ヶ月前に冗談でそれに…

半年経過した話

どうもあかさかです。 前回のがクロアチアとスイスに旅行に行ったなんて話だった気がします。一月空けずに次なんか書こうなんて思っていたらもう1ヶ月以上が経ってしましました、、、笑 何ともう10月!!!しかも中旬ですよ。早い。何度もいうけど。笑 九月…

震災について

どうもあかさかです。 みなさん平成最後の夏なんて言ってて、Twitterとニュースを少し聞いてるくらいですが、日本今年震災多くないですか??? 中国地方の豪雨に関西地方の台風被害、また北海道でも大きな地震があったとか。 停電等の被害もまだ復旧してな…

ホームシック日記

どうもあかさかです。 8月も終わりいよいよ9月になりますね。大学生は後期がもうすぐ始まりますか。 このクロアチアとスイス旅行中にホームシック日記を書けたらなぁと思います。笑 クロアチア旅行初日にとったDubrovnikの写真です!! ジブリ映画の紅の豚の…

お盆くらい?

どうもあかさかです。 八月も中旬ってことでみなさんもお久しぶりですね。笑 日本ではまだ暑さが続いていますか?イギリスではもう気温が下がり始め、肌寒いも増えてきました、、、。 九月も終わるとなんか一年も終わりだなぁって感じするんですよね笑 自分…

サボり始めたのとキングスマンのパブ話

どうもあかさかです。 七月も中旬になってきましたね。 日本はだいぶ暑そうですが、皆さん体調は如何ですか? イギリスもだいぶ暑いですが、日本ほどではないでしょう、笑 W杯が終わり、日本の大学生はテストやレポートに追われている頃でしょう、でもそれが…

6月も中旬な話

どうもあかさかです。 前回が6月入ったばっかりって時でもうあっという間に6月も半分が終わろうとしております。 最近は、金欠により節約を頑張っております。笑 前までは昼ごはんを友達と£10くらい毎日一緒に食べていたのですが、今は£3.30のお昼セッ…

6月と竹島問題の話

どうもあかさかです。 なんと渡英して2ヶ月がたちました、、笑 最初の方のブログなんかではめちゃ帰りたいとか書いてた気がしますが、時が経つのは本当に早い、、、最近の悩みはこのまま成長せずに帰る訳にいかないという焦りがあります。笑 少しは喋れるよ…

引っ越しと髪切った話

どうもあかさかです。 五月も残りわずかとなりイギリスも暑くなって来ました!半袖の出番ですね!笑 お部屋の引っ越しをしました!友達の韓国人がいるホストの家なんですけど笑 前の家もよかったんですけど、あんま人と喋らないので移動しました笑 姉妹の韓…

PUBの話

どうもあかさかです。 五月も残すところ1週間となりましたね。 本当に時が経つのは早いなぁといつも思います。 歳をとるたびにどんどん早くなってきますよね。笑 そんな訳で今回はhow to order a drink in a pubという放課後の授業に参加してきましたので復…

妹の話

どうもあかさかです。 今回は全く留学とは関係無いんですけど妹の話をしたいなって思います。笑 実は僕の妹は障害者で、通称アンジェルマン症候群という病気を生まれつき持っています。それで持って障害者についてみなさんに知って欲しいぁと思っていつか書…

日常の話

どうもあかさかです。 5月も中旬にはいり気温も少しずつ上がってきましたね笑 まぁなんやかんやで五月も中旬。梅雨入りまでももう少しですか?? 今週は毎日ジムに行きました!笑 留学して慣れてくるとやることが限られるんですよね〜笑 多分明日も行きます…

週末イギリス旅行の話

どうもあかさかです。 日本ではゴールデンウイークが終わったそうで、中には9連休明けの学校や仕事の人もいるそうで、、、、笑 五月病にならないように何か楽しみが見つかるといいですね笑 楽しみを見つけるというと、最近よくも悪くも慣れてきたので何か楽…

メイデーの話

どうもあかさかです。 五月が始まりましたね!日本ではゴールデンウィークですか?? 大学とかではそろそろ新歓も落ち着いてきて新入生もサークルや部活等を決めたところですかね?笑 五月ってのは少し夏ががのぞいてきて出かけるのにもいい気温なんじゃない…

4月が終わる話

どうもあかさかです。 最近まじで金欠でやばいです。 金欠とか行って気づけば誘われ毎週クラブに行ってるのが悪いのですが。笑 あんま服とかたくさん買う人ではないのですが、どんぶり勘定なのとおごり癖があるんですよね、、、本当に悪いところです、、、 …

アジアの国の話

どうもあかさかです。 4回目の週末を迎えるわけですが、毎週特に用事はないので勉強でもしてジム行ってくらいしか多分しません。笑 オクスフォードに来てまだクリストチャーチに行ってないんですよ! なんの場所かっていうと教会なんでけど、ハリーポッター…

普通の話

どうもあかさかです。 眠いですが、木曜日の授業も終わったところです! 金曜は楽チンなんで今週も終わったようなもんですね笑 新しいクラスも別に難しくはないんですが、周りのレベルが前より高いので刺激になります笑 昨日、カフェに行って女の子より先に…

中弛みの話

どうもあかさかです。 今日クラス上がれた!!!!!!!!!!!!! という訳で今日から新クラスでした! 今までのクラスは正直ちょろかったんですよ、周りの文法力とかが自分よりも下だったので楽だったんですが、一個上のクラスになるとレベルがやはり違…

運命の話

どうもあかさかです。 4月も残すところあと1週間。みなさん悔いはありませんか?笑 今日は月曜日なのでテストでした!! 問題文とかを読んでなくてっていうミスとかありましたが悪くはなかったんじゃなかったと思います! 英語で言う所のNot bad ってやつ…

留学中にやりたいことなどの話

どうもあかさかです。 日曜日です!!!! 日曜日って響きがいいですよね笑 まぁ今日はこれといって何もしてません笑 グダグダ起きてー、city centreでお昼食べてー図書館行ったけどやってなくてー、カフェで勉強して疲れたから帰って来ました笑 この後はジ…

第二外国語を疎かにすべきでない話

どうもあかさかです。 そんなわけで週末のひと時を過ごしております。 イギリスは天気がいいことが珍しいらしく晴天の日が年に10回しかないと冗談交じりで授業中に先生が言っていましたが、この三日間めちゃ晴れてます笑 まぁ晴れている方がいいですよね! …

お金の話

どうもあかさかです。 とりあえず3週間目の金曜日が終わりました、、! 週末は月曜日のテストに備えてしっかりと勉強したいと思います! なぜなら!!上のクラスに行きたいから!!! とりあえず。 今日のお昼の話 金曜日は午前授業なので、午後はフリーです…

頑張れない話

どうもあかさかです。 毎日更新が途切れてしまいましてすいません、、、 運動着をもう少し買ってジムにも通おうかなと考えてます! 頑張れって言葉 応援って素晴らしいことだと思います。 応援する気持ちってのはその人のことを少なくとも悪くは思ってないで…

四季の話

どうもあかさかです。 日本の四季っていいよねって話 春になると、めっちゃ桜咲いて、通学中の東横線の中から見える目黒川の桜に驚いたり、毎年恒例の劇場版名探偵コナンの最新作を誰と行こうかなぁって悩んだり、新歓で大学構内がうるさかったり、コミュニ…

3週間目が始まったねっていう話

どうもあかさかです。 イギリス留学にきて3週目の授業が始まりました! クラスには馴染めたし、友達も出来たし、まぁまぁじゃないですか?笑 あとは英語力の向上ですね笑 先週の月曜日はベンチマークテストという6週間に1回の大きなテストでしたが、それ以…

留学までの経緯とかの話

どうもあかさかです。 日曜日なので起床は10時とかでした、笑 でも日本にいた時は12時超えが当たり前なので早く起きた方です。笑 最近はアクセス数が減って来てるので悲しみにくれてます。笑 読んでくれているみなさんはとても貴重です。笑 今日は何したかと…

ロンドンに行った話

どうもあかさかです。 というわけで今日は土曜日なので学校は休み! ただ友達に会いたい感はあります。笑 とか言っといて1人でロンドンに行きました! オクスフォードからバスで100分。往復は学生が£14(約2100円)です! バス内はこんな感じです! まぁ普通…