日常の話

どうもあかさかです。

 

5月も中旬にはいり気温も少しずつ上がってきましたね笑

まぁなんやかんやで五月も中旬。梅雨入りまでももう少しですか??

今週は毎日ジムに行きました!笑

留学して慣れてくるとやることが限られるんですよね〜笑

多分明日も行きます笑

 

今日のお昼ご飯の話

今日は学校の近くにあるタイ料理屋さんに行きました!

タイには実は二回いったことがあります!物価も安く日本から飛行機で5時間くらいなので旅行にはおすすめです!笑

ソンブーンっていうお店がとても有名で天皇陛下も訪れたこともあるらしいんですが、そこの蟹カレーがめちゃうまいです!もしタイに行くなら絶対いったほうがいいです!殻無しを頼むのも忘れずに!(殻ありは食べずらいので笑)

イギリス留学中にタイの紹介をしてどうするんだっていうあれなんですけあれなんですけども笑

カレーを頼んで美味しかったんですけど、写真が美味しそうに取れなかったので外観の写真だけ載せます笑

f:id:akasakasky:20180512053950j:plain

学校からとても近い場所にありました!

カレーとご飯で£11.50でした!また行きたいです〜!

 

ソウルプラザの話

以前韓国食品のスーパーがる話をしたんですけど、どこにこないだまた行きました!

前回はざっくりしか見ていなくて、今回ちゃんと何があるかとか見てきました!

f:id:akasakasky:20180512055418j:plain

f:id:akasakasky:20180512055421j:plain

f:id:akasakasky:20180512055425j:plain

サッポロビールキリンビールがあったんですよ!しかもそんなに高く無い!神かと思いました笑

とんこつラーメン実際に作ってみましたが麺のクオリティーとかあれでしたが確かにとんこつのスープが味わえました!!!!

いやー結構嬉しかったですよ笑

冷食は試していませんが今度試してみたいと思います!

日本食が恋しくなっていますのでこのお店は重宝しそうです!!

 

日常の話

イギリスでの生活にもだいぶ慣れてきて生活には困らない感じです。

今週の平日のタイムスケジュールはこんな感じです。笑

 7:30 起床

 8:00 家をでる

 8;30 学校に到着

 9:15 授業開始 

10:45 休憩

11:15 二限開始

12:45 お昼休憩

13:45 三限開始

15:15 授業終了

17:00 どこも行かないと帰宅

19:00 夕食

20:00 ジムに行く

22:00 帰宅

24:00 就寝

 

うーーーーーーんって最近思っているんですよね笑

なんかな 〜慣れたからですかね笑

こないだ友達に良くも悪くも慣れたってLINEしたら、踏んばり時だねって言われてなんか感動しました笑

友達の数は少ないので貴重な友達です笑

 

今週もクラブに誘われてだるいから寝落ちしたことにしようと思っていたら仲良くなりたい子が来るらしいので行くことにしました笑

単純な男なんですよね〜笑

なんか最近つまづいているというかやる気が起きないというか少し悩んでおります、、、笑

英語を話すことに恐怖を抱いてるんですよね、、、

 

勉強するしか無いんですかね笑

ではまた。