メイデーの話

どうもあかさかです。

 

五月が始まりましたね!日本ではゴールデンウィークですか??

大学とかではそろそろ新歓も落ち着いてきて新入生もサークルや部活等を決めたところですかね?笑

五月ってのは少し夏ががのぞいてきて出かけるのにもいい気温なんじゃないですかね?

イギリスではまだ10度とかの日も多いですが、今週末は暖かくなるみたいです!

 

メイデーの話

早速ですがメイデーってのをご存知ですか?春の訪れを祝い5/1にお祝いをするんです!ただし、休日ではありません!

朝の6時からお祭り?が始まり、オクスフォード大学の学生が川に飛び込んだりするそうです!笑

なので、朝はバスが一部運行中止なんですよね、、、歩かないといけませんでした、、、笑

だから朝までオールしようぜ!って韓国人に言われてしました。笑

f:id:akasakasky:20180505052750j:plain

f:id:akasakasky:20180505052759j:plain

f:id:akasakasky:20180505052815j:plain

f:id:akasakasky:20180505052820j:plain

歩行者天国状態で人もたくさんいました!!

ただ6:00スタートって言われていて、何があるのかなぁって思っていたら、教会で人が歌ってなんかありがたい言葉を言っていました笑

一年に一回しかなくいい経験ではあったのかなって思うことにします笑

オールしたんで授業は死んでたし、午後はサボりました笑

 

amazon.jpの話

アマゾンジャパンの海外配送利用しました!

本二冊を注文したんですが、海外配送なので1400円別途かかりました、、、

まぁしょーがないです。笑

基本的に利用しませんが今回は欲しかったんで利用しました!

まとめて配送みたいにすると海外配送料が1回分で済みます!

どーしてもの時は流石のアマゾンさんです。笑

もし海外にいて、欲しいものがある時は最初にその国のアマゾンをチェックするといいと思います!意外とあったりします!

 

f:id:akasakasky:20180501065447j:plain

ホストマザーが受け取ってくれました!

時間指定みたいのが日本のヤマトみたいにないので受け取るのが面倒かもしれません。笑

 

最近は生活も落ち着いてきて、やれることも増えブログを投稿する暇がありませんでした、、、

コロンビア人の友達とジム行ったんですが、めちゃ筋肉痛です。笑

2ヵ月このメニュー続ければ筋肉ムキムキだよって言われましたがなかなかハードなメニューです、、、なんとか続けたいと思います。笑

来週の月曜日がバンクホリデーなんですよ!銀行が休みってことで休日って意味です笑

三連休ってことでいつもの韓国人にどっか行こうよーって言われてBathとCardiffに行ってきます!

それに関してもブログに書けたらなぁと思います!

 

ホームステイを7/22までって決めました!新しい家を探さないといけません、、、

一人暮らししたいけど、だるさもあります、、、笑

シェアハウスが一番いいのかなぁ、、

6月中旬までには決めたいと思ってます!

 

やっぱりまだ聞き取れない!語彙力不足が目立つ!喋れない!文法やライティングもまだまだ!ってことだらけで果たして上達するのかなぁとか不安になります、、

結構不安ですよ笑

まだまだ慣れきれてませんし、、、、

地元のランニングコミュニティみたいなのあるらしく参加してみたいなって気もします、、

 今まで、努力とかを避けてきた人間なんですよ。笑

大学受験も最後の方までしっかりと勉強をすることが出来ずに第一志望に落ちましたし、、、笑

そういうところを少しでも変えれたら留学にきた意味も見出だせるのかなぁと笑

あ、でも昔ダイエットは少し成功しました!笑

 

みなさんゴールデンウィーク明けに向けてみなさん体調を整えたりと楽しい週末をお過ごしください!

 

ではまた。