4月が終わる話

どうもあかさかです。

 

最近まじで金欠でやばいです。

金欠とか行って気づけば誘われ毎週クラブに行ってるのが悪いのですが。笑

あんま服とかたくさん買う人ではないのですが、どんぶり勘定なのとおごり癖があるんですよね、、、本当に悪いところです、、、

あと、金に細かい人嫌いなんですよ。だからそうはなりたくないなぁと笑

 

クラブの話

クラブとか日本で一回しか行ったことないですし、別に好きなわけではないんですが誘われると行っちゃうんですよね笑

先週の土曜日もいったんですが、いつもよりメンバー少なくて韓国人2人といったんで英語の比率が多く、楽しいなぁと思いました。笑

初めてクラブの終わる時間の3時までいました!笑

僕あんまお酒強くないんですが、テキーラは比較的飲めるんですね、そんでショット奢ってあげるよ〜(悪い癖)っていって3人で飲んだんですよ、そんで僕気づかなかったんですけど、1人の韓国人多分それで酔っていて、知らん外人とマジキスしてました。笑

もう1人の子と驚いて、顔見合わせてましたけどお酒の飲み過ぎは本当によくないですね、、、

TOKIOの山口さんもお酒でやらかしてましたけど笑

あれってJKはお酒飲んでないんですか?あんま詳しくニュース確認してないんでよくわかったません。

でも、酔うと別にいいんじゃねってなるんですよね、それで奢っちゃったり、、笑

気をつけます。本当に。笑

キスしたやつは仲良くなっていた警備員の車で送ってもらってました。笑

んで!!!もう1人の韓国人がお腹すいたって言うんで、車の屋台がcity centreまで行けばやってるかもっていっていったんですよ、結果的にまだやっていてケバブみたいなの2つと水で£8ちょいで£20出したんですよ。

そしたらお釣りが£1ちょいしか渡されなくて、は???ってなってたらあ、すまんって感じで£10渡されました。舐めすぎじゃありません??プライド高いんでめっちゃムカつきました。

みなさんも海外行く際は本当に気をつけてください。

ケバブ屋いって終バス逃しましたが。笑

土曜は楽しかったけど、ムカついたって話です!笑

 

ムスリムの話

イスラム教徒は年に一回ラマダンっていう期間?習慣?があるのをご存知ですか?

イスラム教との暦で日付が決まるらしいのですが1ヶ月間の間、太陽が登ってる間は水も食べ物も口にしてはいけないって期間だそうです!

僕のホストはイスラム教徒で、ホームステイの学生も2人イスラム教徒なので、僕と中国人しかご飯を食べません!

一日やってみたらと言われましたが遠慮しておきました笑

こういった宗教のことととかしっかり学んでおけばよかったなぁと後悔してます、、、

 

4月が終わるねって話

いよいよイギリスにきて1ヶ月が経ちます!

日が経つのは本当に早い!!

友達ができたのは本当によかったです!おかげで楽しい毎日を送っています!

あと9ヵ月です、、、本当に英語を喋れるようになりたい!!伝えたいことを伝えられない苦しみがやばいです。笑

筋トレも勉強も最初が大変だって友達がいってたので、心を折らないように勉強を続けていきたいなって思います!!

日本では25度くらいなんだそうで、暑い日が続いてるらしいですが、イギリスは8度とかでした、、もう少しあったかいといいなぁと思います、、笑

 

5月は浪費を抑え勉強により力を入れます!!!!

ではまた。