週末イギリス旅行の話

どうもあかさかです。

 

日本ではゴールデンウイークが終わったそうで、中には9連休明けの学校や仕事の人もいるそうで、、、、笑

五月病にならないように何か楽しみが見つかるといいですね笑

楽しみを見つけるというと、最近よくも悪くも慣れてきたので何か楽しみを見つけないとなぁと思っているんですよね笑

ジムに通ってダイエットと英単語帳の周回が今のところの楽しみではあります。笑

あと週末のクラブも何気に楽しみかなぁ笑

せっかく半年のジム契約をしたので夏までに少しは痩せたいと思います!今週から気温も上がってきて走りやすい気候にもなってきましたので!

 

9月から新学期という国が多く、6月あたりまでに帰国していく人が結構多いんですよね!夏休みは短期留学でくる人もいると思うので、また友達が増えたら嬉しいです!

まぁそんなこんなで今週中には5月も中旬に入ってくるわけですよ、、、

歳を取るごとに時が経つのがどんどん早くなっていきますよね笑

6月に入ってもイギリスは梅雨とかないのでいいですよね〜(普段から天気が悪い笑)

後悔の無いように過ごしましょう。みなさんも。笑

 

イギリス国内旅行の話

今週の月曜日は休日ということで三連休でしたにで、二泊三日の国内旅行に行ってまいりました!

場所はBathとCardiffって場所でイングランドの西に位置していてオクスフォードから電車で1〜3時間くらいで着きました!

Bath

ローマの温泉で有名なこの地ですが街全体は大きくなくどちらかというと田舎町ですが、観光には人気の都市です!

街の雰囲気はオクスフォードによく似ていました〜!

この街にも僕の通う語学学校と同じ学校があるそうですが、長く暮らすには街には何も無いかなぁという感じです!

£30と高かったためにはいりませんでしたが、Bath全体を一望できる建物の屋上に温泉プールのようなものがあり、お金や時間に余裕のある方は行ってみたらいいと思います!

Cardiff

Bathからさらに1時間電車で西に向かいました!西の都?なのかわりませんが、とても栄えた都市でオクスフォードよりも都会!って感じでした笑

海に近いこの街は、CardiffBayという海岸沿いが開発途中で、天気もよかったため優雅な時間を過ごしました!

僕らのお気に入りにクラブと同じクラブがあって僕以外は行ったんですが、エンターフィーがかかるのと、飲み物の値段がオクスフォードよりも高かったと行ってました笑

オクスフォードもかなり物価は高いですが、それ以上となるとロンドンに並ぶくらいですかね笑

ロンドンからが少し離れますが、イギリス国内に長く滞在する方は行ってみたら楽しめると思います!

f:id:akasakasky:20180508062648j:plain

 

今回の旅行は韓国人と中国人のいつもの人達といきました!基本的にひとり旅が好きですが、友達と行くのも悪く無いなぁと思いました!

イングランド国内でも、リバプールマンチェスター、ブライトン、またお隣スコットランドアイルランドと旅行先はたくさんあるので、留学中に行けたらなぁと思います!

 

ではまた。