お金の話

どうもあかさかです。

 

とりあえず3週間目の金曜日が終わりました、、!

週末は月曜日のテストに備えてしっかりと勉強したいと思います!

なぜなら!!上のクラスに行きたいから!!!

 

とりあえず。

今日のお昼の話

金曜日は午前授業なので、午後はフリーです!

そんでもって日本食レストランに行って来ました!

レストランってより定食屋みたいな感じだったけど、笑

 

f:id:akasakasky:20180421015802j:plain

f:id:akasakasky:20180421015807j:plain

うまかった!!!!!!

なんか日本のsushiとか売ってるお店とかならそこらへんにあったりするんですけど、正直偽物みたいな感じで、、、笑

でもここは日本人がやっているぽくて美味しかった!たくさん通いたいと思います!

唐揚げ定食£8(1200円くらい)

まぁまぁ日本だと高いですね笑

他にもラーメンとか日本酒やアサヒスーパードライとかもありました!

 

そんで、その後は家が近めの仲良い韓国人姉妹と公園に行って来ました1

f:id:akasakasky:20180421020333j:plain

f:id:akasakasky:20180421020337j:plain

なんかその時に買ったやつです!!!

美味しかった!けど歯が痛くなるくらい甘かったです、、、笑

そんでもって公園までは自転車で行きました!!

30分£0.5で借りれるんですよね!

街中にたくさん置いてあってアプリで借りれます!

f:id:akasakasky:20180421020733j:plain

めちゃ広い!!!

とても優雅な時間でした!!

 

そういえば中高一貫校なんですけど、同じ委員会の女の子で尊敬してる同級生がはてなブログ書いてたんですよ、書くこととか流石だなぁと思ってそれに比べてただんの日記の俺は、、、、と笑

まぁ比べることではないのでいいんですけど笑

 

少しは役に立てばとイギリスのお金の話をしたいと思います!

 

 

イギリスは物価が高い!!!

日本と比べても同じかそれ以上に感じます、、、

ちなみに現在は£1≒150円です!

 

お金の計算の話

お金の計算をしてみたんですよ。笑

  毎日のお昼とか

  • Évian £0.60
  • キットカット £0.60
  • ランチ代  £7~10
  • コーヒー £2         

        TOTAL £13 (約1950円)×30日

  放課後

  • パブやカフェに行く £10~20
  • 夕食を食べる £20
  • クラブに行く £20

     これを週3~5やります笑

 スマホ

  • 12GB使いたいので£30 

  バス定期

  • 3ヶ月で£150

  ジム代

  • 今日入会して来ました!6ヶ月で£186(入会費£25込み)

  ホームステイ費

  • 朝夕のご飯込み£760

TOTAL で£390+£320+£30+£50+£31+£760=£1581

放課後のお金が少し大雑把なのでこれよりは低いと思います!

欲しいもの買うお金抜いてこれは高いですね、、、

これ足すお小遣いとかだと結構かかります、、、

自分が浪費家っていうのもあると思いますが、笑

 

洋服買ったりサッカーシューズ買ったり本買ったりチャリを買おうとしてたり、、

お金がやばいですね、、、笑 

一人暮らしとかしたいなって思っててそうするともっとお金かかったり、、

 

多分もっと節約出来るとは思いますが結構かかることを考慮して留学を考えた方がいいと思います!!!

 

 まぁそんな感じです笑

ちゃんと書けてるかなぁ?笑

 

あとジムの契約しました!

半年契約なので頑張って行きたいと思います!

上に書いてありますけど笑

 

あ!!!忘れてた!!!

ソウルプラザって所に韓国人と行きました!!

韓国食品のスーパー的な所です!

 

f:id:akasakasky:20180421024732j:plain

 

ここは、メインが韓国食品になってるんですけど、なんと!日本の食品とかも置いてました!

あまり大きなお店ではないんですけどお茶とかおにぎりとか売っていて愛用しようかなって思いました!

そんな感じで週末を迎えます!来週終わればイギリスにきて1ヶ月にもなるんで頑張って行きたいと思います!

 

今日の晩御飯はホストファミリーが旅行中の、今日一緒に出かけた韓国人の家で食べさせてもらいます!

それもまたブログに書けたらなっと!!

 

ではまた。