年末の話

どうもあかさかです。

 

前回のがパリの話ですかね。あれから1ヶ月くらいまた経ってしましました、、。

その頃あたりから毎週末にパリで暴動が起きていたみたいですが、果たして今はもう大丈夫なのでしょうか。

 

そんな話はさておき、今年もクリスマスを終え残す所あと5日となってしまいました。毎年思いますが、このクリスマス終わってからの年の瀬感がいいですよね笑

皆さんは忘年会やら大掃除やらで忙しいですか?

イギリスでは特にやることがありません。笑

カトリック圏の国の生徒は基本的に家族に会うために帰国や旅行に行ってしまい基本的に残るのはアジア圏の人ばかりです。

そんなこんなで帰国まで40日を切る所まできました。

学校自体はあと4週間ですね。いやー。もう帰国ですよ。笑

嬉しさと悲しさや不安などの感情が渦を巻いています、、、笑

 

帰国を結局目指して過ごしてきてはいたので、それに関しては嬉しいです。日本食や家族、友達に会ったりするのが今から楽しみだったりで帰ってからやることもたくさんあります。

一方でまぁ一年弱過ごしてきたここOxfordでの生活や友達にさよならを言わなければなりませんし、イギリスで過ごし尚且つ働く必要のないというとても貴重な時間が終わってしますわけです。ここに関して親には感謝しなければなりません。

また、帰国後は折角学んできた英語を使う機会は激減し、今のようには話せなくなってしまうというのは容易に想像できます。

来年度からまた大学に復学しなければなりませんし、その後は就職活動も待っています。未だに決まらない将来の目標や夢、就職に成功してもそこから40年近く働くということ。定年したらそこらへんにいるもうおじいちゃんと同じですよ。

歳は全く取りたくないですし、将来はどうなるかもわからないので不安だらけです、結局何が正しいかはわからなしし、何のために生きるかもわからない。

また、同級生は一個上になってもうすぐ就活が始まるという事実も信じがたい。

この1年間弱のlong vacationを終えた後一体どうすればいいのでしょう。

 

考えても無駄なことはわかってるので、こうやって夜中の1時にブログに書き出すことでスッキリします笑

そして誰かが読んで、イタイやつって思われるのでしょう。笑

 

今年も終わりかー。2019年かー。早いなぁ。

帰る前にまた投稿できるといいです。

多分今年はもう投稿しないと思います。笑

 

未だに読んでくれてる方、本当にありがとうございます。

ではまた。

皆さん良いお年を。