半年経過した話

 

どうもあかさかです。

前回のがクロアチアとスイスに旅行に行ったなんて話だった気がします。一月空けずに次なんか書こうなんて思っていたらもう1ヶ月以上が経ってしましました、、、笑

何ともう10月!!!しかも中旬ですよ。早い。何度もいうけど。笑

九月をもって渡英してから半年が経過したことになります。あと4ヶ月しかない、、、。デスクトップの日付けカウンターではあと109日で帰国だそうです。

語学学校のコースが終わってからすぐに帰国するかヨーロッパ一人旅するかまだ決めていませんが、帰国の日が次第に近づいてきました。いいのかどうかはさておき。

 

そーいえば10月の最終週から11月の始めにかけてエジプトに旅行しようって話になってるんです!エジプトといえばピラミッドと砂漠、まさか本物を見に行く日がくるとは思ってませんでした。笑

そんなに興味なかったけど、これくらいしか行く機会もないだろうといことで。笑

エジプトめちゃくちゃ物価低いんですよ!!!!!!

これがすんごい嬉しい。笑

超一流ホテルに一泊7000円とかです。セレブごっこしようって決めてます。

ただ、不安なのはどうしても治安ですよね、、、テロとかいつ起こるかわかりませんし、それの不安だけは旅行から帰ってくるまで消えることはないでしょう、、、。

まぁくらいこと考えていても仕方がないので楽しみにしたいと思います。

 

11月はあと韓国人の彼女との100日記念日があります!

日本人って100日気にする人あんま見ませんが韓国では大事な日なんだとか。笑

あとは父に会いにパリに行くのとこれまた彼女の誕生日ですね。留学中の生活からすると結構11月は忙しいなぁって気がします。

そんでもってすぐ12月になるんだろうなぁと。そうなってくると世間はもうクリスマスですよ。日本のクリスマスは結構好きですが、イギリスはどうなんでしょう。海外のがすごそうですよね笑

イギリスにクリスマス期間いるかはわかりませんが。笑

12/21の金曜日で語学学校が今年最後の授業になるんですよね、そのあとの年末年始は旅行に行くかどうか迷ってます。

ここにいても暇なので多分、友達と旅行に行きます。個人的にドイツに行きたい。笑

 

まぁそんな感じで帰国まですぐだなぁってことで後悔を残さないで起きたい。

ので。やり残しリストを書いておきます!(いつだかの記事で書いたかな)

いまだに行けていない!!!!スコットランドウイスキー買って帰りたいのに免税店でいいかなとか思い始めた。笑

  • 文法とかの曖昧な箇所をなくす

いまだに全く完璧ではありません。てかちゃんと勉強しろって感じです。本当に。

  • 人とたくさん話す

韓国人とばかり一緒にいるので多国籍の人ともたくさん話せたらいいなぁ。笑

 

そんなに書き上げることありませんでした。笑

何より最後まで楽しんで行けたらいいなぁって思います。笑

また今月なんかかけたらいいな!!!!!

ではまた。