アジアの国の話

どうもあかさかです。

 

4回目の週末を迎えるわけですが、毎週特に用事はないので勉強でもしてジム行ってくらいしか多分しません。笑

オクスフォードに来てまだクリストチャーチに行ってないんですよ!

なんの場所かっていうと教会なんでけど、ハリーポッターの食堂の舞台になったところなんですよんね!今週末にでも行こうかなぁ。多分いかない笑

 

今日が最後の中国人のめちゃ可愛い女の子がいて、みんなと壮大な別れをしていました。人気者はすごいですね、、笑

 

今日のお昼の話

学校の近くのビュッフェに行って来ました!!

平日のお昼は£8.5(約1300円)

クオリティも種類の多さも値段に見合ってました!

イギリスは物価高いって思ってたけどここは特だなって思います!!

もっと早く教えて欲しかった!笑

f:id:akasakasky:20180428031944j:plain

f:id:akasakasky:20180428031949j:plain

内装もオシャレだし、本当におすすめ!コスモってお店です!笑

 

ジムに行ってどんな風にどんくらい鍛えればいいかがわからない、、笑

ムキムキじゃなくていいんで引き締めたいです、、

週に3回くらいはいけてるんですけどいいんかなぁ?笑

 

 

アジアの国の話

日本人は勤勉だってよく言われるじゃないですか、最近は中国に負けてますが先進国の一つではあると思います。

韓国、中国、日本。

日本が一番いい国だって勝手に思っていました。

でも、日本の高校って朝8:30くらいから15:30くらいまでだと思います。あとは部活なり、帰るなり、塾行くなり人それぞれの過ごし方になると思います。

僕めっちゃびっくりしたんですよ。笑

韓国 7:00から24:00

中国 6:30から22:00

これ自習じゃなくて学校の時間ですよ?

それでもって中国は2週間に一回休みらしいです。笑

韓国人の友達たくさんいますが、みんなこんなもんだって言います。

日本の受験生だってこんな長くは学校ありません。

日本人が勤勉説はどこにいったんでしょう、、、

なんでそんなに勉強してるのに日本に勝てないん?って思うじゃないですか、韓国の通信速度って世界一早いらしいです。笑

そんでもって昨日?一昨日?北と南の朝鮮の戦争が終結したじゃないですか。

朝鮮が今後どうなっていくかは僕にはわかりませんが、もし元に戻ったら領土も人口も二倍くらいになります。僕たちも先進国だってうかうかしてられませんね、、、

 

日本にいたらこんなこと知ることもなかったですし、少し留学した意味があった気がします笑

韓国ってわりかしイメージ悪かったんですよね、スポーツとかでも色々ありましたし、でも、韓国人の友達みんないい人だし、他の文化に対して敬意を示さねばと思いました笑

 

昨日は途中まで書いていたんですけど、パブと韓国人のお別れ会に行ってしまって投稿するまでの時間がありませんでした。

今日はー、お昼を食べて、勉強してジムいく!多分!笑

 

ではまた。