留学中にやりたいことなどの話

 

どうもあかさかです。

 

日曜日です!!!!

日曜日って響きがいいですよね笑

まぁ今日はこれといって何もしてません笑

グダグダ起きてー、city centreでお昼食べてー図書館行ったけどやってなくてー、カフェで勉強して疲れたから帰って来ました笑

この後はジムに行こうかなぁと笑

今日のお昼の話

まぁ話すほどのことはないんですけど笑

f:id:akasakasky:20180423005152j:plain

いつものブラジリアンレストランに1人で行って来ました!

カルボナーラチキンとコーラ!£8.40です!

ここめちゃ気に入ってるんですよね笑

あ、でも近くにタイ料理屋さんがあったので今度試してみたいと思います!

 

そーいえば最近めちゃ同じ韓国人グループと一緒にいるんですよ笑

そんで1人の女の子に彼氏がいるのは知っていたんですが、その相手が同じグループの中国人の男の子だった!笑

その男の子はやけにその子に距離感近いなぁと思っていたんですがまさか付き合っているとは、、、、笑

特に問題がある訳ではないんですが、驚いたっていう話です笑

1ヶ月で他国籍の女の子と付き合うなんて中国人やりますね、、笑

 

長いようで短い10ヶ月の留学、いろんなことをやりたいと思います!

留学中にやりたいことリスト

スコットランドイングランドの北側に位置する国で、ロンドンから飛行機で1時間半くらいで行くことができます!

とても綺麗な国らしく夏とかに行けたらなぁと思っています!

ちなみにイギリスってのはイングランドスコットランドウェールズ北アイルランドの4つの国を合わせた国なのは知ってますか?

正式名称はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国です!

あとスコッチウィスキー!世界三大ウィスキーの一つと言われるほど有名なウィスキーなんです!しかも日本のウィスキーの源流はスコッチウィスキーらしく日本人も飲みやすいとかなんとか!

それを飲んでみたいなぁと思ってます!

キングスマンという映画が大好きなんですよ!前にロンドンに行った時にたまたま聖地の一つに行けたんですが他にもあるので行きたいなぁと、笑

キングスマンみたことある人ならわかると思いますが、Manners Maketh Manのパブとか実際に営業しているらしいです!!!あの席に座りたいし、鍵閉めたいですよね(怒られる笑)キングスマンのファンの人がいたら一緒に行きたいものです笑

ロンドン観光はまた別で行けたらいいなぁと、ひたすらキングスマン聖地巡りをしたいものです笑

  • パリ旅行いく!

花の都パリ!一度は行ってみたいんですよね!!

しかもイギリスの隣なんですよ!近い!!!ヨーロッパ全部行きたいんですけど、最初はパリかなぁと笑

ドイツ、スペイン、イタリア、ポーランドにもいつか行きたい!

折角近くに暮らしてるので笑

  • FCEを取得する!

約150ヶ国で実施されている世界一の規模の英語検定ケンブリッジ英語検定の中の一つです!日本ではあまり知られていませんが、、笑

一応中級に当たるものですが、TOEIC800点相当と書いてありました、、、

12月に試験があり、留学の締めにはちょうどいいかなと、この試験の取得を目指したいなぁと思ってます!

  • Oxfordを知り尽くす!

10ヶ月という期間を過ごすのでたくさんのところを知れたらなぁと思っています!

めちゃめちゃパブとかレストランとかあるんですよ、全部行きたい!!

帰る頃には地元人さながらの知識を得たいなぁって、それを人に紹介するなりブログにまとめるなりしたいです!たくさん出かけます!

  • 日本に帰ってからのことを考える、、、

大学三年次を今休学して留学しているんですね、帰ったらまた三年生から始めるんですが、やっぱり就活とか考えなきゃじゃないですか、、、

まだまだ全然将来のことを考えてないんですよ、何になりたいとか、どうして行きたいかとか、イギリスではバイトもできないし、カラオケもないし、たんまり時間があるんですよ笑

なので、勉強や出かけることに使うのもそうですが、そういった自分としっかり向き合う時間も作れたらなぁって思っています! 

 

 

 

 

 

まぁ細かいことまで入れると書ききれなくなるのでこの辺で、一回区切っときます笑

20歳の今ってとても貴重な時間を過ごしていると思うんですよね、とても若い!どんなに恵まれている人も時の流れには逆らえませんもんね笑

若いって素晴らしいからこそ今やれることをたくさんしたいとは思っているんですが、一体何をどうやればいいのやら、、、笑

色々考えながら生活していかなきゃ行けませんね、、、

 

そういえば読者登録ってのができるんですよ、なんか頑張れない話以降読者登録してくれる人が増えてありがたいなぁと思っているんですが、これって自分も読者登録して欲しいからみんなしてくれてるんですかね?

ツイッターの相互フォローみたいな感じですか?登録しかえさないといけないのかなぁと少し不安になっています、、、笑

 

明日からまた月曜日ですね、、笑

学校、会社、またそれ以外とみなさんそれぞれ新しい1週間が始まりますが4月も終わりが近づいてます!頑張りましょう!

もうすぐゴールデンウィークじゃん!!!笑

ではまた。