パリ旅行の話

 

どうもあかさかです。

11月25日日曜日ということでパリからロンドンへEurostarを使っての移動中に書いております。

パリからロンドンまでが大体2時間半弱ですね。飛行機だと羽田から福岡空港くらいじゃないかなと思います。

ただ飛行機とと違ってスマホなどの電子機器の使用が可能ということが大きいです!途中に海底を通るので、Wi-Fiしか使えなかったりしますし、Wi-Fiのクオリティはそんなに高くありませんが、ないよりはましかなと思います!笑

僕の電車は行きも帰りも遅延しましたので、そういった所は日本と同じ様にはいきませんね、、。笑

そんなこんなでパリへの小旅行が終わってしまいました、、、。

昨日1日くらいしか観光自体は出来ませんでしたが、パリの街並みなど味わえたしマカロンもお土産に買えたので結構満足することが出来ました!あと、父に会えたのでそれも何よりです、、笑

天気がいい時にまたもう少し長めにこれたら楽しそうです!

 

 

昨日友達と夜中に電話してて、日本のこととかを話していたらやっぱり日本恋しいなぁってなりました。笑

とりあえず帰ったら、まず友達に会ってビールが飲みたい。笑

ジョッキが冷えた生ビールは世界一のビールだと心から思います。笑

あとは、焼き肉、寿司、もつ鍋、食べたいものが沢山あります。帰ったら夕食はそれをどんどん食べていきたいです。あとラーメンも!!!!!!!!

 

そういえばクリスマスまでちょうど1ヶ月ですね笑

日本のクリスマスといえば、恋人色が一番強いイメージがありますがどうでしょうか笑

それに比べますと欧米はカトリックなので家族で過ごすイメージがあります。そのこともありやはりクリスマスは働く人が少なく、お店とかもやってないそうです。

日本は恋人がいない学生とかがバイトに入ったりするのでその心配はありませんね笑笑

日本人って1億人以上いますが、ある特定のことにみんなが執着するってことあまりありませんよね。よくも悪くも色んなことに人が分配されてうまく回っている気がします。

 

書きたいことは今度また12月にでも書いて、残りの乗車時間は寝たいと思います笑

ではまた。