終りに近づいてきた話

どうもあかさかです。

 

11月も下旬に入り気温もだんだんと下がってきましたね。イギリスの明日の最低気温はマイナス2度です、、、。

日の入りも4時ちょっとなので本当に寒い。

これからもっと寒くなるのでしょうか、、、笑

今年の北海道の初雪観測が1980年以来の遅さだとかニュースで見ましたが、日本は少し暖かいのでしょうか、羨ましいです。笑

そんなわけで4月以降更新頻度がとても遅くなり、前回の記事から1ヶ月以上が経ってしましました、、、。

エジプトに10月の終わりから行ってきましたが、まぁ暑い。笑

11月にも関わらず、30度を超えており、終始半袖半ズボンの生活をしておりました。

エジプトのいいところと言えば、物価が非常に安い!!!

5スターホテル一泊7000円とかでした!クオリティが日本の5スターホテルと一緒かどうかは怪しいところではありますが、、、笑

ただ、現地の人が非常にうざい。笑

終始タクシー乗らないかとかラクダ乗らないかとかこれ買わないかとか声をかけてきます。しかもめちゃくちゃしつこいので、本当に鬱陶しいです。キレそうになります。てか、キレました。笑

まぁラクダにも乗って、ピラミッドも見て楽しいホリデーではありましたので、一度行ってみてもいいと思います!

 

そんなこんなで留学残り3ヶ月も切ってしまいました。早いねぇ(n回目)

いよいよ帰国も見えてきて(まだまだだけど笑)帰りたい病から帰りたくない病に変わってきました。いい事なのかな?笑

今週末は父がパリに仕事でくるので初のフランスに行ってきます!次の週には友達がイギリスに会いにきてくれるのでロンドンに小旅行と、そのまた次の週には寮に引っ越しです!忙しい週末が結構続きそうです、、、嬉しいけど笑

 

今年も残す所あと40日という事で、皆さんはやり残したことありませんか?ちなみに僕はたくさんあります。笑

帰国後にたくさん後悔しそうなので。今のうちに帰国前にやっておきたい事リストを書いておこうかなと思います。笑

これは絶対できる。笑

あまり仲良くない友達も誘うにしておきましょう。笑

いまだに行けていませんので帰国前には必ず行きたいと思います。

 

これくらいしか思いつかない。笑

あともっと勉強しよう。笑

 

12/21以降からクリスマスホリデーで2週間の休みがあるんですよね。

そこで何をするかをまだ決めてないので、旅行かなんかできたらいいなぁと思ってはいます。

書きたい事いっぱいあったんだけど、久しぶりなのでこのくらいにします。笑

では、また。