四季の話

どうもあかさかです。

 

日本の四季っていいよねって話

春になると、めっちゃ桜咲いて、通学中の東横線の中から見える目黒川の桜に驚いたり、毎年恒例の劇場版名探偵コナンの最新作を誰と行こうかなぁって悩んだり、新歓で大学構内がうるさかったり、コミュニティが新しく出来たり、新しい人に出会ったり、授業が始まって憂鬱になったり、ゴールデンウィークを待ち望んだり、いつの間にか梅雨がきて毎日雨だったり、開けたと思ったら期末試験だったりするのがいい。笑

そんで夏になると、毎日暑くてアイス食べたり、夏休みに浮かれたり、試験結果は忘れたり、花火買ってきてみんなでやったり、浴衣をきて花火大会行ったり、(一緒に行く子が好きな子だとよりいいよね笑)BBQしたりとか、野球観戦行ったりとか、グータラ過ごしたり、冷えたビールが以上に美味かったり!!!いつの間にか9月になったり、夏休みが終わって後期が始まったりする。笑

いつの間にか秋になると、〇〇の秋が色々あったり、焼き芋食べたり、今年も終わりが見えて来てあっせたり、それを回顧したり、プロ野球の日本シリーズやドラフト会議を見たり、ハロウィーンとかのデコレーションになったり、それが終わった瞬間からクリスマスのイルミネーションが始まったり、文化祭で構内が少し浮かれたり、それが終わる洋服が冬服になって行く。笑

そんなこんなで冬になると、あっという間に今年も終わりだなってなったり、週に何回も晩御飯が鍋だったり、クリスマスや冬休みが近づき街の雰囲気が浮かれ始めたり、それが終わり年の瀬を感じたり、年越しを友達と過ごしたり、学校が始まり期末試験に焦り出したり、終わると完全に忘れて長い春休みの計画を立てたり、無駄な日々を過ごしたりそして別れの季節になって行く。笑

 

クサイ文章ですが、去年の1年間を回顧して書きました笑

ただ、書きたかったでけです。笑

四季により色々できることがあり、皆それぞれいい思い出だなぁと思います。

四季関係なく行われる飲み会も、いつ行っても楽しいディズニーも、去年は色々と楽しかったです!

今年は日本の四季折々を楽しむことが出来ないことをとても悲しく思います、、

浴衣を着て去年は、その時の彼女と行った多摩川の花火大会は大雨で中止になりました。笑

バイト先の人とたくさん飲み会もしたなぁ。

そうだから日本の四季っていいよなぁっていう話でした笑

まぁ大学生目線のあれですけどね笑