語学学校について

 

どうもあかさかです。

ちなみに、あかさかってのは昔好きだったライトノベルのキャラクターがあかさかで、メールアドレスとかに使ってたら偽名に使うのに便利だなぁと思いずっと使ってます。笑

 

僕が通っている語学学校はKings Oxfordという所で、月曜から金曜日まで9:15~15:15まで1時間半の授業が3つあります。(金曜日は午前授業)

そんでもって授業が土日は休みなわけです。

 

6週間に1回ベンチマーキングと呼ばれる大きなテストがあり、ここで良い成績を収めるか、毎週月曜に行われるミニテストと先生の判断で上のクラスに上がれるそうです。

 

僕はかなり文法を疎かにして来た人間なので割と低いクラスかと思いきや、僕のクラスの人はもっと文法が出来ません。笑

be動詞の過去形がすっと出てこない人もいました。笑

ただ!!!

僕より話せるし、聞き取りが出来るんですよね、、、笑

 

そーいえば少し仲良くなった韓国人が一個上のクラスにいるのでテスト勉強頑張ろうかなぁと思い、図書館に勉強しに行ったのですが、やってなかったので諦めました。笑

彼らが韓国語を教えてくれるので少し韓国語を学びたいと思いましたが、折角のイギリスなのでとりあえずは英語を頑張りたいです!

 

あと、どうでもいいけど英語を使って話したい!!!文法や語彙をたくさん学びたい!!!欲が今めちゃ高いです。珍しく。笑

多分上のクラスに上がりたいから。笑

良いことではあるのでこのまま頑張ります。笑

 

今日のお昼ご飯の話

 

f:id:akasakasky:20180407230053j:plain

 

サラダ?とサンドイッチをスーパーで買いました!

ちなみにこういう買い方をよくします!お昼はいつもこんな感じです。笑

パスタサラダはまぁ美味しかったのですが、サンドイッチの中に入っている何か(多分チーズ)が馬の餌見たな味で口に合わなかったので食べるのを断念しました笑

15時くらいの今お腹空いてます。笑

まぁ流石のイギリスって感じですね笑笑

 

いつもお昼テキトーに済ましちゃうんですが、お店とかにも入ってみたいです!

そしたらまたブログにあげますね!

 

あと、ホームステイ3日目くらいから喉が痛いくて食べるのも少し困難だったのですが、カプセルの薬くらいの大きさの口内炎が出来てました、、、笑

おそらく新生活のストレスですね、、、

もともとストレスを感じやすい?(チックもこれ故にかな?)からか口内炎はよく出来る体質なのですが、こんなに大きいのが出来たことはないです、、、笑

 

自分はチック症で、その話あまりしたくないけどいつかブログに書きたいなぁと思ってます。笑

 

記事を書いてる途中に眠くなり、昼寝をしてました。笑

 

文章書いて眠くなって寝て起きる。

そんでもって明日も休み。

土日休みの時の土曜日って最高ですよね笑

 

魚アレルギーの雑記でも書こうかなぁ