魚アレルギーについて

 

 

どうもあかさかです。

 

今回は雑記として留学とは話がそれますが、書いていきたいです!

雑記と留学のことについて書いてけたらなぁ

自己満ブログなので、内容の薄さなどはご愛嬌で、、、笑

 

まず、僕は魚が好きなんですよ!!

昔から寿司とか大好きでしたし、刺身も焼き魚も大好きでした。

って書いていたら食べたくなりました。笑

 

1年半くらい前ですかね、なんの魚料理を食べたのか忘れましたが、食事を済ましてから2〜3時間過ぎ、就寝しようとベットに潜り込んでたところ、急に腹痛が、、

徐々に痛くなり動けないレベルの腹痛です。

 

他人に説明する時に毎回いうのですが、生理痛の痛みくらいなのではないかと。

 

僕は男なのでもちろん味わったことありません。

女性からすると生理痛なめるなと思うかもしれませんが、もし魚アレルギーによる腹痛が毎月くるとわかっていたら耐えれないレベルですし、本当に動けなくて丸まっていたいと思います。女の子の生理痛の時の話に相槌うてると自負してます。笑

 

しかもそれで終わりじゃないんです!!

 

その後に身体中に蕁麻疹が、、、

本当に辛い。

友達に蕁麻疹になったらシャワーを浴びると良いよと言われ、正しい処置かわかりませんが浴びるようにしてます。(心なしか割と楽になります)

 

そんでもって一番ひどい時には呼吸困難?になりました。

喉が狭まって、息が出来ないんですよ。焦りました。まじで。

 

しかも僕が勝手に魚アレルギーって言っているだけで、アレルギー反応出てないんですよ、、、

 

だから毎回必ず発症するって訳でもないんです!

いけるかな?って思ってたまに食べます。笑

 7割はいけません。笑

(喉元すぎればってやつですね、笑)

 

だから原因が不明、、、、!!!

 

めちゃ困ってます。原因?対処法?わかるかたご連絡ください。笑

 

一応イギリスに来る時に薬を処方してもらいましたが、基本は口にしないようにしたいと思います。

みんな笑顔で僕に「SUSHI!!!!」って言ってきますが、食えないんすよ、、、悲しいです、、

 

またいつの日か笑顔でなんの心配もなく寿司を食べたいなと夢見てる訳です、、、