ホームステイと学校の寮

疲れた!!!!

 

どうもあかさかです。

 

今は夜の11時ですが、日本ではもう朝ですね??SNSがぼちぼち更新され始めました笑

家に帰ってきてこのブログ?日記?を書くのが今の所の習慣となってます。笑

 

イギリスに来てから、7時にホストと夕食を食べ、9時頃に寝る習慣化してた僕としてはだいぶ遅い帰宅でした!笑

仲良くしてくれてる日本人が韓国人とパブに行くからと誘ってくれたのでご一緒させてもらいました!

IDがなかった為に今回はパブは行けませんでしたが、その韓国人の寮のリビング?にでビールをいいただ来ました!

 

留学生っぽい!!!笑

 

というわけで、ホームステイと寮について。

留学の住居として、ホームステイ、学生寮、一人暮らし、が基本的に選べます。

ホームステイの長所

  • 現地の人の暮らしが味わえる
  • 朝晩のご飯が出てくる
  • 割と綺麗

ホームステイの短所

  • ルールが家庭によって違う
  • 英国人とは限らない(イギリスは多民族がいる)

学生寮の長所

  • 友達ができやすい!!
  • ルールが厳しくなさげ

学生寮の短所

  • 汚い(皆学生ゆえに)
  • 文化の違いなどによる苛立ちがある

一人暮らしの長所

  • 自由!!!

一人暮らしの短所

  • 母国との変化は無い

あくまでこっちに来ての勝手な僕の感想ですが、笑

個人的には学生寮→ホームステイ→一人暮らしの順でやるのがいいとはおもいます!

学生寮は友達が出来やすいので最初はいいかと笑

 

何かの役に立てば幸いです笑

 

f:id:akasakasky:20180406074435j:plain

そんでついでに!

日本食レストランに行ってみました!

寿司?もどき?はたくさんありましたが、残念ながら生魚アレルギーを2年前に発症して以来寿司が食えないので写真のものにしました!

1週間ぶり?の日本の米!!!!うまし!!

こっちの米はタイ米のように平たく、あまり美味しいとは言えません、、、

ただ豆腐の味付けがめちゃ辛くて、果たして日本食なのかは怪しいところです。笑

 

魚アレルギーに関しては詳しくは雑記としてでもブログに書けたらなと思います。笑

 

そんなわけで今日は帰りが遅く、とても眠いです、、笑

 

あ!!

インスタグラムのアカウントを交換したんですよ!韓国人と!

だからインスタの名前を英語に変えました!仕方無い外国被れだと思い、勘弁してください。笑

ストーリーも英語が混ざるかも?笑

 

 

【追記】魚アレルギーについて書いたのでよかったら(2018/04/07)

https://akasakasky.hatenablog.com/entry/sakana