イギリス留学 1週間を終えて

 

どうもあかさかです。

 

割と長かった1週間。。。。

 

1週間前に日本にまだいたというのが驚くくらいには長く感じました笑

新しいことだらけだったのでそう感じるのかな?

あと42回繰り返せばの日本に帰れます!!笑

 

この考え方は良くないですね笑

 

今日は金曜日なので授業が午前中に終わり、午後からフリーだったわけです。

めちゃ暇ね。笑

お昼はマックに行きました!

 

そして驚いたのがこちら!!!

                     f:id:akasakasky:20180407022744j:plain

なんと!セルフレジ!!!

マックで初めてみました!

クレジットカードとデビット?限定ですが、これで注文ができるんです!

 

なんとなく日本より混んでる感じだったので、それ故にかもしれません。

 

f:id:akasakasky:20180407023113j:plain

 

その後、レシートに記載されている番号で呼ばれるわけです!

最近、日本でもレシート番号で呼ばれるシステムになって来ている気がしてましたが、あまり意味を感じませんでした。

ひょっとしたらこれの導入の準備かもしれもしれませんね!

 

f:id:akasakasky:20180407023405j:plain

£7でベーコンなんたらバーガーとポテトとバナナシェイク

最初、課金したのにバナナシェイクじゃないのが出て来て焦りましたが、なんとかなりました笑

シェイクは日本のよりサラサラ?してました!溶けてるだけかな?

 

というわけでイギリス来ての初マックでした!マックは世界共通のファストフードですね!

 

そんなこんなで帰宅して暇を持て余したので、日本から持って来たチェキを片手に軽い運動がてらに散歩しました!

散歩のつもりが30分以上かけてCity Centre (Oxfordの中心街)まで歩いてしまい、帰りはバスを使いました。笑

City Centre には学校があり、いつも20分かけバスで通ってます!

 

f:id:akasakasky:20180407023753j:plain

 

いい感じの写真じゃん?笑

チェキの良いところはすぐに現像できるのとフィルム写真ならではの写り方ですよね!

 

そういえば!

CIty Centre のスペル間違ってない?って思う人いませんか ?

僕らが学校で習ったのは、中心=center でしたよね!

 

これがBritish English とAmerican English の違いの一つらしいです!

他にもcolour とcolor やtheatre とtheater などが授業で出ました!

(授業で出たというか僕がわからなかったから教えてくれました。笑)

 

ちょっと有益かなって思ったけど、みんな知ってるもんですか?笑

 

そんなこんなで1週間が終わりました!

 

土日が暇!!!!!

 

一眼レフを持って来たので、一緒に Oxfordを周るか、ロンドンまでバスで1時間半くらいらしいので行ってみるのもありですね!

それか街をランニングするか、笑

 

まぁ初めてのゆっくり出来る土日なのでなんかしらしたいと思います!

 

今日はこの後、パブに行きたいと思います!

あと、パーティーに参加させてもらいます!

 

外人ってパーティー好きだよね笑笑

 

毎日暇だから更新はしたいけど、書くことが無くなりそう。笑