イギリス留学 登校初日

語学学校初日終わりました!!

 

初日ということで、クラス分けテストとガイダンスのみで、授業は明日からです!

テストはわりかしチンプンカンプンだったので下のクラスからのスタートになりそうです、、、笑

今日からスタートの人が他にもいて、メキシコ、台湾、韓国、中国、あと日本人も一人いました!!少し安心したのと久しぶりの日本語でした。笑

メキシコの人は2週間だけの滞在で、英語めちゃ上手かった。何で来たんだろレベル。笑

 あとは無事に学生ビザの取得ができたのでとりあえず10ヶ月間の滞在ができそうです。笑

英語の聞き取りはもちろんまだまだだけどもホームシックが少しは解消されました!

帰ってなんてブログに書こうかとかめちゃ考えてたので、解消はこのブログのおかげでもあるかもしれません。読者(誰が読んでるのだろう?笑)の皆さんのおかげですね!

初めて2日目だし、飽き性なので続くかわからないけど笑

 

結果的に入学許可証は必要ありませんでした。よかったです。笑

 

f:id:akasakasky:20180404004443j:plain

 これは昨日の夕食です!

イスラム系のホストなので、そっちの食べ物ぽいです。ナンが美味しかったです笑

f:id:akasakasky:20180404004523j:plain

こっちに来ての初のスタバです!!

味はーーー、普通?かな笑

カフェラテを頼みました!日本のアールグレイティーラテのオールミルクのホワイトモカ変更(頑張って覚えた笑)が飲みたいなぁ、、

トールサイズで£2.60なので390円とか?日本と一緒くらいかな?

f:id:akasakasky:20180404004522j:plain

これはオクスフォードの中心街にある本屋です!

外観めちゃ綺麗じゃない??笑

オクスフォード大学の街なのでそこまで都市自体は大きく無く、こじんまりとしてますが、ハリーポッターの聖地?だけあって街全体とても綺麗です!いるだけで楽しい!!

まだ、観光者気分が抜けてませんね、、、笑

明日から授業が始まるので、頑張ります!!